ベルーナおせち結は、ベルーナグルメが販売する和風三段重のおせち料理で、2~3人前、全45種類の献立が盛り付けられています。
海老やかまぼこ、きんとんなどの和風の定番献立が彩りよく詰められており、少人数に適しています。
そんなベルーナおせち結が、物流上の手配ミスによって届かないという事態が発生しているようです。
ベルーナおせち結の問い合わせは公式サイト!電話番号やメールでも対応可能!
ベルーナおせち結の届かない理由原因は物流上の手配ミス!?
ベルーナのおせち料理、特に「ベルーナオリジナルおせち結」が届かない原因は、主に物流上の手配ミスによるものです。
2024年の年末に、約1万5000件のおせち料理が配送できなくなったと報告されています。
この問題は、年末年始の繁忙期における配送スケジュールの乱れが影響していると考えられています。
具体的には、ベルーナは2024年12月28日夜に、年末に到着予定だったおせち料理の一部が配送不能になったことを発表しました。
特に、他の商品とセットで購入した場合に届かない可能性が高いとされていますが、単品で予約した注文者への到着は予定通りと見込まれています。
このような物流の混乱は、年末年始の需要が急増する日本の物流業界全体において、特に発生しやすい問題です。
多くの企業が同時に配送を行うため、手配ミスや遅延が起こることがあるのです。
配送できなくなったおせち料理には、「ベルーナオリジナルおせち結(和三段重)」と「ベルーナオリジナルおせち彩寿(和洋中三段重)」の一部が含まれています。
これらの料理は、他の商品とセットで購入した場合に特に届かない可能性が高いとされています。
さらに、配送できなくなった注文者には、個別にメールや速達郵便、電話などで通知し、すでに代金を支払った人には返金を行うとしています。
ベルーナはこの事態について「心よりおわび申し上げます」と謝罪しています。
ベルーナおせち結の配送遅延事後対応に賛否の声!
「ベルーナオリジナルおせち結」の遅配に関して、配送できなかった注文者にはメールや速達郵便、電話などで通知し、すでに代金を支払った顧客には返金を行う方針です。
ベルーナは「心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、顧客への影響を最小限に抑えるための努力をしています。
顧客の反応は様々で、配送遅延に対する不満の声が多く上がっています。
特に年末の忙しい時期におせち料理が届かないことは、家族の集まりや新年の準備に大きな影響を及ぼすため、顧客からの批判が集中しています。
また、過去のトラブルに対する不安も影響しているようです。
一方で、ベルーナの対応に対しては、迅速な返金や連絡が行われていることに対して一定の評価も見られます。
顧客は、今後の改善策や再発防止策に期待を寄せている様子も伺えます。
コメント